« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

スーパーピーナッツ(サイレント)

安価で、どこの釣具屋さんでも購入出来るクランクベイト代表、ピーナッツさん。

その子よりも少しだけ価格が高く、基盤リップ+ノンラトルを施されたこの子。

Super

オリジナルな子に比べるとロールよりウォブルが目立ち、基盤リップの効果も有って、切れ味抜群♪

この子の開発経緯や背景は知らないのですが、海を渡って来たダンスキングさんが
「日本のフィールド用にアレンジを加えられたら、こうなりましたよ」
っていう印象を持っています。

リザーバーなどの立ち木群や野池の倒木周りで巻いてもストレスを感じたことは無く、回避能力は有り。。

ピッチの速さも相まって、カバーを抜けたところでストライクを誘発出来る子だと感じています。

201311030607

個人的には、もっと評価されても良い子だと思うのですが、

カタログ落ちしちゃってますね (ノд・。)

謹賀

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願い申し上げます


3日、午後から野池で巻いて来ました。

分かってはいた事ですが、投げるには少々難儀な強い風が吹き、透明度の高い水が迎えてくれました。。

日程を選べる身分ではないので(笑)開き直って、バンク沿いの冠水したブッシュ際を流しながら奥へ進んで、異常無し。

深いところを通そうと、ディープなクランクベイト達で底を叩いてみましたが効果は無く。。

ブレイクラインを通してみても食事に来ている様子も無い。。

再びバンク沿いを流し、冠水した陸生植物の先端にシャロークランクを入れると、度々根掛かり。。

結局、クランクベイト達の挙動を確認して、 ’15 巻く明け です。

20150103

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »