« 近況 | トップページ | リハビリ »

FD-flamingo

しばらく療養されていたFDさんが復帰されるそうなので、FDーflamingoを取り上げてみます♪

購入のキッカケは忌まわしき震災。

FDさんのチャリティ企画に参加させて頂くカタチでこの子たちがやって来ました。

Famingo2

緻密な設計を施された身体に加え、確か、ウェイトにタングステンを使っているこの子。

キレイに飛ぶので、キャストも決まります。

そして、タングステンの恩恵はアクションにも波及し、キレのある強烈なフラッシングで魚を浮かせ、カバーの際を通せば奥から魚を引っ張り出します。

201204280558

うろ覚えですが、ベリーの赤いスプリットリングはストライクドットの役割を担うと解説されていました。

広く、速く巻いてフィールドの状況を探りながら食わせちゃう子、という位置付けでこの子を巻いていますが、製作者のFDさんには明確なイメージがあって、限られたシチュエーションにおいてチカラを発揮するそうです。。


ここぞ!という場面・・・

ワタシ、解ってません(汗)

« 近況 | トップページ | リハビリ »

偏愛クランクベイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/60709689

この記事へのトラックバック一覧です: FD-flamingo:

« 近況 | トップページ | リハビリ »