« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

壊滅

23日、大会に参加して巻いて来ました。


ローライトな湖は平常水位、水温は適温♪


スタートの合図で下流域へ向かい、バンクに沿ってディープクランキン。


ゴミ溜まりの際はシャロークランクをタイトに落として巻いていました。


が・・・


バイトどころか追っても来ない(汗)


下流域を流し切って中流域でも変わりは無く、上流域の立ち木群でようやく浮いている群れを見かけましたが、見かけただけで。。


立ち木群、水中島、岬周りを巻きながら戻り、もう一度下流域を巻いて帰着時間となりました。


曇りから晴れに転じたタイミングでオーバーハングの影や深いレンジを狙ったり、風が吹いた時間帯はシャローへ向かったり細かい移動を繰り返しましたが、全て外した作業と相成りました。。。

残暑

14日午後から湖へ向かい、巻いて来ました。

前日に雨が降ったものの水位にそれ程影響は無かったようで、やや減水傾向。

水温は温め。


前回は巻かなかった下流域のミドルレンジを巻いて、反応ナシ。。


立ち木群の沖も芳しくなく、「夏の場所」まで移動し、ブリッツマックスDRを巻いていると


もそっ


慌てて合わせて

20150814


同じエリアで、ゴミ溜まりと平行してダイブデッパーを通して

ぷるん

とアタリましたが、コレは外れてしまいました。


下流域の岬周りを中心に流してみてもヒントは得られず中流域へ移動。

バンクに沿いのミドルレンジを巻いて巻いて返事は貰えず、上流域へ向かいますが、上流も芳しく無く。。。


巻きながらスロープに戻り、今日の巻きを終えました。


兎にも角にも初バス(遅)と対面です。

リハビリ

10日、快晴のリザーバーで巻いて来ました。

水位は減水気味、水温温め。

カバーの影を狙って巻いて進みますが反応はありません。

深いレンジでもヒントすら与えてもらえず。。

立ち木群、岩盤、インレット、シャローフラットの全てで振られ、上流域でのサーフェスクランクも不発。


風が吹いたタイミングで水中島に寄り、大小深浅問わず巻いてみても返事は無く、

20150810

集中力が切れたタイミングでスロープに戻りました。


中身の無い結果で申し訳ありませんです。。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »