« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

忘年

このブログをご覧になっている皆さん、いつもありがとうございます。

’15の振り返り。。。

と言っても、今季の週末は子供の用事や地域の事柄で埋まってしまい、フィールドに立てた時間は少なく、巻きは殆ど成立しませんでした。。。

巻いていないのなら偏愛クランクベイトの項を書け~、とお叱りの声も頂きましたが、結果が出ていない分、説得力に欠けるのではないかと思い稿を控えています。

来年もひょっとしたらペースは変わらないかも知れませんが、隙間を縫って巻いてみようと考えています。

暖冬

23日、仕事を早めに切り上げて巻いて来ました。

日没まで時間はそれ程無いので、ざっくり巻きながら奥に向かい、丁寧に巻きながら戻って来るつもりで最奥に進みます。

水中植物の類いは枯れて、中層は簡単に通せるのですが、何か違う。

狙いを底に変えて、当てて止めるを繰り返し、場所を移しながらブレイクの辺りを小刻みに、丁寧に巻いても返事は無く。。

ポツポツと雨が落ちてきたタイミングで、狙いを中層に戻してみましたが、浮いているサカナは皆無だったようです。

苦し紛れに葦の広がる浅場に移り、小さい子達を繰り返し通してみますが、やっぱり反応は無し。。

20151223


雨、風共に強くなってきたところでゲームセットと相なりました。

簡単ではないですな。。

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »