« 2016年5月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年6月

9日夕方、早めに仕事が片付いたので満水の野池で巻いて来ました。


曇天な今日は藪漕ぎして最奥の浅場から巻きますよ♪


早速、トリプルインパクト120を取り出しカバー周りを舐めると、いきなり違和感!

これは乗らなかったのですが、それ程がっかりすることも無く続けて探ります。


しばらく静かな時間が過ぎ、葦際を通した時に再びバイト!

2度のジャンプをいなしたものの結局外されてしまい、キラーBをフォローに入れて1尾。(小さいので即リリース)


少し移動したオープンエリアでスピードトラップにも1尾がついばんでくれました(同。。。)


巻きながら移動し、ブレイクの辺りにサイレントなピーナッツさんを通して数投。。



どん!



来た!



手応えは充分です!


飛ばないようにやり取りしていましたが、それが悪かったのかカバーへ走られて動かなくなってしまい。。


何とか絡んだラインをほぐして、カバーからサカナを出し、寄せて


抜き上げてみると・・


20160609


スレでしたね

。゜゜(´□`。)°゜。

雨中

雨の5日朝、野池で巻いて来ました。

水位は1m位の減水、水の透明度は50~60cm位でしょうか。

20160605


絶好の巻き日和。

意気揚々と先行の方と入れ替わりで池に入り、葦際、冠水ブッシュ、立ち木にあの子やこの子を巻いて進みますが、全く手応えはありません。。


最奥の浅場も不発でインレット周りの倒木の際にKVD1.5を入れると、着水と同時にバイト!

フッキングが甘いのは承知していたので慎重に寄せたのですが、ジャンプされてバラしてしまい、失意のまま移動。


そこで反応は無く・・・


水門をチェックした後折り返し、インレット近くの葦際でブリッツにようやくバイト!

今度はしっかり合わせたハズだったんですが、飛ばれてハズれてしまいました。。←超下手(涙)


この後もレンジを変えたり、速さに変化をつけたりしてみましたが望みは叶わず、時間切れ。。



まぁ、合ってないんでしょうね(泣)

(´・ω・`)ショボーン

« 2016年5月 | トップページ | 2016年8月 »