カテゴリー「独り言」の85件の投稿

始動

そろそろ何かしら発信しないといけない(汗)と、焦っております、ATです。

巻きには出ておりませんが、2月20日、21日に催されたイベント、キープキャストに行って来ました。

事前に連絡を取り合っていたクランカー木村さん(写真撮り忘れてゴメンなさい)と、

ニシネルアーワークス テスターの渡辺さん

2016022103

のお二方にお会いする事がワタシの至上命題でした。

木村さんからはステッカーを多数頂き、たくさん巻いてきたであろう、分厚い手としっかり握手!

そして、念願叶ってお会い出来た渡辺さんとは手首の怪我のお話しから、開発途中のルアーのお話しまで。。。


緊張と興奮の中、お忙しい西根さんとも少しお話しさせて頂いた後、会場をぷらぷらしてメディアに出ているような有名アングラーを横目で見つつ。。

2016022102

+ROOMS '畑中さんとアルカトラズの濃い~お話し。。

あの形状ですから、インジェクション化は大変苦労なさったようです。

nada. の黒田くんにはタイミングが悪く会えず仕舞いで、各ブースを徘徊した後、mibro&KTWブースにお邪魔。

2016022101

ブースに居らした江戸物・石名さんと地元フィールドの話しをした後、Furyを凝視してイメージを膨らませ、塚本さんに挨拶+握手。

この日の行動予定は概ね消化し、巻きへの想いを新たにしました。。。

忘年

このブログをご覧になっている皆さん、いつもありがとうございます。

’15の振り返り。。。

と言っても、今季の週末は子供の用事や地域の事柄で埋まってしまい、フィールドに立てた時間は少なく、巻きは殆ど成立しませんでした。。。

巻いていないのなら偏愛クランクベイトの項を書け~、とお叱りの声も頂きましたが、結果が出ていない分、説得力に欠けるのではないかと思い稿を控えています。

来年もひょっとしたらペースは変わらないかも知れませんが、隙間を縫って巻いてみようと考えています。

近況

季節の移ろいに伴ってブログのアクセスが上がってきているにも関わらず、情報発信出来ておらず申し訳ありません。

それほど忙しい訳ではありませんが、
(じゃあ書けよってツッコミはナシの方向で(汗)
週末が地域の用事や息子の送迎に時間を取られてしまい、巻くに巻けません。

シーズンが終わってしまいそうですが(泣)更新までもう少し時間を下さい。

近況

ワタシの住む地方も梅雨に入りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。。

今期のワタシは魚に翻弄されて結果が出ていないのですが、ここにきて土曜はお仕事、日曜もフィールドには赴かず、子供の用事や地域の用事をこなす週末を過ごしています。

スキを見て池や湖で巻きたいのですが、巻きに出られるのはもう少し先になりそうです。

’14

マイペースな更新にも関わらず訪問してくださる皆さん、いつもありがとうございます。

初日の出を河原で迎え、巻く明けした今年も、もう暮れですね。。


年初は来年も開催される予定のBOSUさん主催のフリーマーケットに参加させてもらい、沢山の方々とお話しさせていただきました。

2014012601

来年のフリーマーケット(1/18)には、お手伝い要員として参加する予定です。


肝心の巻きの方はあまり芳しくなく、体格の良いサカナに遊んではもらえなかった印象。。

水路や河口のシーバスも不発でした。

そんな中、Tさんからお誘いを受けた塩クランキンでは、ホゲる日が続いたのですが、Tさんの的確なレクチャーのお陰で黒鯛をキャッチする事が出来ました。

201406290011

この巻き以上に聞かれることの多かった(皆さん笑ってくれましたが(笑)巻きが、沖でのクランキン。

201410250904

水面には出なかったシイラをワンマイナスが次々に呼び出してくれました。


今年は、あまり釣ってないんですが(汗)クランクベイトの可能性が膨らんだ一年だった気がします。


来年ものんびり巻いていきますね。。

それでは皆さん、良いお年を!

時間

ご無沙汰しております。。

家事労働(草取りw)のメドが立ち、ようやく巻きに出られそうです♪


あれこれ妄想を繰り広げる前に、触りたかったボージャックさんを愛でてみました。

Jack1

実は偏愛クランクベイトの項で
「サカナは釣れるけど、泳ぎも回避能力も物足りない子」
とか書こうと思っていたのですが、そんな子をアタリの子に変えてくれる魔法を教えてもらいました。

この子を参考にさせて頂き、

Jack_2

お尻に板オモリを装着。

コレだけで随分元気になりました。


どのくらいの効果があったかと言うと・・・

Jack2

ノーマルの状態では、ほとんどロールしていませんが、

Jack3

板オモリを貼ると、このくらい背中が倒れるようになりました。


違いを比べるには動画のほうが分かり易いとは思いますが、上手く映像に残せなかったので(苦笑)申し訳ありませんが写真でご勘弁を。


対話

BOSUさん主催のフリーマーケットにお邪魔して来ました。

2014012601_2  どのくらい人が集まるのか不安でしたが、開場と同時に来場者が押し寄せる盛況ぶり。



初めましての方からお久しぶりな方まで、沢山の方々から色々なお話しを伺い、有意義な時間を過ごす事が出来ました。














2014012602 途中、京都からみえたヒデルマリンさんのエレキ講座を挟み。。


再び、来場された方々とフィールドやクランクベイトの話題に、竿談義。。
















2014012603 楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・


集合。。


皆さん、お疲れ様でした。


また、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。














参加

26日、BOSUさん主催のフリーマーケットにお邪魔する予定です。

20140124 少しですが、色がダブってしまったクランクベイト達や用途が被ってしまったFVR、箱、糸なんかを出展します。

このようなイベントに参加するのは初めてですが、出展される方々や来場された方々と色々なお話しが出来ればいいなぁ。。と、思っております。

楽しみです!



BOSUさん、告知遅れてごめんなさいです。。

謹賀

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します


訪問してくださっている皆さんにとって

良い一年になりますように


との願いを込めた初日の出を川で迎え、大振りな泳ぎの子から小刻みに泳ぐ子までを、浅いところや深いところで巻いてみましたが想い叶わず、フィールドを後にしました。

冬の巻きは簡単ではないですが、フィールドを観察する良い機会だと捉え、時間が許す限り通ってみます。

’14も無事に 巻く明け です。

’13回顧

このブログに訪問してくださっている皆さん、いつもありがとうございます。

更新の頻度は相変わらずで、申し訳ありません。

振り返ると、年頭に記した事柄の殆どを進められていなかった’13

参加出来た大会は数える程しかなく、Twitterも忘れがち。。

・・・ごめんなさいです。


密かに西方面への遠征を企てておりましたが、引越しと出産準備に追われ断念。


無事に次男が誕生し、皆さんからお祝いのコメントやメールをたくさんいただきました。

ありがとうございました。

感謝です。



一方、巻きでは塩クランキンにあまり出られず、水路でお茶を濁す程度でした。

その水路へ、ハチローさんをご案内することが出来ましたが、魚に触る事は出来ず、残念な結果に。。


水路で釣果が出たとしてもサカナは単発で、色によるバイトの違いまでは検証出来ず。。

ワタシが経験出来た事は、シーバスがラウンドなシェイプやラトル音を気にしていない事くらいですかね。


川や水路ではシーバスだけでなく、鯛の類いもクランクベイトで狙いたかったんですが叶わず。。


また、糸や針のインプレもこなしておらず、「年頭にお前は何を約束したんだ?」と言われてしまいそうです(汗)


糸も針も充分な検証が出来ず、いい加減な事も書けませんので、もう少し時間が必要かと。。


来年はもう少し、発信することが出来る一年にしたいですね。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー